福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

生きがい スイーツボランティア

今回で3回目の児童養護施設にお菓子を寄付してまいりました。

場所は若松区内にある施設2カ所。

一カ所は

子供たちの賑やかな歌声が施設の外からも聞こえてきました。

二カ所目は

少し山奥にある

池や畑 、自然に恵まれた素敵な場所にありました。

この活動は私の以前からの夢でもありました。

幼少の頃、私の家はそんなに裕福でなく

昔は近所に駄菓子屋さんがあり、そこにお小遣いをもらって駄菓子を買いに行くのですが

お小遣いの額がみんなと違って少なかったので

あまり周りのみんなのようには駄菓子が買えなかったり、給食袋を持って帰ると両親のお金をめぐって喧嘩が始まるので

自分の家は貧乏なんだなと思っていました。

そして

ある日いただきものの

デパートの中にあるお店のお菓子を食べたときに

「なんておいしいお菓子なんだ!

世の中にこんなおいしいお菓子があるんだ!」と

感激したのでした。

児童養護施設の子供たちはどうなんだろう?

きっとそんなに

食べる機会はないのじゃないかな?

私がおいしいお菓子を食べた時の感動を味わってもらいたくて

自分が働いて少し余裕ができたら

児童養護施設の子供たちに感動してもらえるようなお菓子を届けたい!

という夢がありました。

おかげさまで少しずつ

その夢も叶い

今回で3回目。

4カ所 市内の施設に

届けることができました。

今回、お届けしたのは

モロゾフのプリンです。

しかも今回は協賛してくれる方が2名現れて

3名で寄付させていただきました。

まだまだこれから

たくさんの子供達に

美味しいお菓子を

届けられるようにお仕事をがんばっていきたいと思います。