福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

農活しませんか??

時々 プライベートな内容も

アップしています。

でも実は 仕事にも繋がっている

というか 全てに繋がっているんですけどね!^ – ^

今日は 農活について書きますね。

私たちの体って

自分が口にしたものが血や肉に

なりますよね。

だから

昔から なるべく食品添加物はとらないようにと思いながら生活しています。

例えばそう意識するだけでも

年間50グラム身体の中に入れていたとしたら

それを30グラムに減らす!

それだけでもとても体にとっての

負担は軽くなると思うんですよね。

私は自然農法で作られた調味料をなるべく使うなどしていますが

無理せず自分ができることから始めたらいいと思います。

ただ最近は忙しくてコンビニのおにぎりやパンを買って食べることも

しばしば… (反省)

そうやって入れたものは

なるべく体の外に排泄できるようにする。

デトックス効果があるものを摂るといいですね!

溜め込まずに出す!

これを心がけるだけでも違います。

今はお仕事をがんばっていますが

いずれお仕事リタイアしたときには

自分で畑を持って自然のものをたくさん作りたいと思います!

私にとって一番のご馳走は 新鮮な旬の食材達です。

新鮮なものはその味の素材だけでも

充分に美味しくて何もごちゃごちゃと味付けしないほうがおいしいですよね。

アグリゾートという素晴らしい名前を持って農業に携わっていらっしゃる

小村さんという方がいらっしゃいます。

いくつか畑を持っていらっしゃって

珍しい野菜も作っていらっしゃいます。

色とりどりのきれいな野菜たちも作っています!

私は

土に触れることも大好きですし

農をすることに興味は以前からあります。

画像は小村さんのところで採れた

新鮮な野菜たちです。

こういうものにはエネルギーがたくさん詰まっています。

見てください!

この可愛いいカブ

下の画像は 大根です。

鮮やかなピンク色

生で食べても甘みのある美味しい

大根

この緑色の大根もとても色が鮮やかで綺麗でしょ!

辛いのかと思いきやとても甘くておいしい大根でした。

こんな新鮮なお野菜を食べると

体が喜ぶ感じですね!

小村さんのアグリゾートでは

一緒に農作業をする仲間を募っております!

私もこちらの畑にお邪魔させてもらい

土に触れる時間を持ちたいと思っております。

今年はなるべく足を運ぶつもりです!

ご興味ある方はご一緒しませんか?

裸足で土を踏むと 大地からのエネルギーをもらって 元気になりますよ!

アーシング 一緒にしたいですねー