福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

私の生きがい!あなたの生きがいは?

今日は私の生きがいについて

書いてみたいと思います。

日頃は

美容に関するお話を書かせていただいたりしているのだけれど、

時々こうやって自分のしていることなども

お伝えしていきたいなと思っているんです。

お付き合いくださいねー。

児童養護施設の子供たちに

食べるだけで幸せを感じてもらえる

そんなお菓子を寄付したいと思って

数年前から1人で始めました。

今は

約10名の賛同者がいてくださり

一緒に寄付をしています。

おかげさまで自分ひとりでするよりもたくさんのお菓子が買えます。

そんな日常の中の一コマを綴ります。

小さな頃

ベビースターラーメンを

お腹いっぱい食べられる

家に養女に行きたい

と思っていた時期がありました。

思えば笑えますねー

先日

yockmockのお菓子を

三恵さん

fujiさんと手分けして

児童養護施設の子供さん達に

寄付してまいりました。

今回は袋分け136個分を

美津子さん

杏子さんにお手伝いしていただきました!

ありがとうございます^_^

きっかけは

それまで

駄菓子しか口にしたことが

なかったんですが

ある日

デパートで売られている

お菓子をはじめて食べた時の感動が原点です。

なんて美味しいんだろう〜!

幸せ〜!

って

美味しいものは

人を幸せな気分にしてくれますね!

児童養護施設の子供さん達にも

同じような気分を味わってもらえたら

そう思って2年前から

一人でコツコツ

デパートの美味しいと思う

お菓子を寄付していました。

最初は

誰にも言うつもりはなかったんです。

でもある時 ふっと

自分一人の出来る額なんて

たかが知れてるな〜

人が増えたら

もっとたくさんの子供さん達にお菓子を寄付出来る!

一回FBでアップしてみようかな

と思ってアップしたら

何人かの方が、

名乗りを上げて

協力してくれて

ヨックモックの焼き菓子を、

今回は3ヶ所同時に寄付することができました!

134名の子供達に

配りました!

小さな活動だけど

地味な活動だけど

細く長く無理し過ぎず

続いていきたいと思って

おりま〜す!

ご協力の皆さまありがとうございました!

仕訳にもお手伝いありがとうございました!

各施設への

お届けも手伝っていただきました。

また今年も寄付がたくさん

出来るようにお仕事がんばります!^ – ^