福岡県北九州市小倉北区浅野2-15-45

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈女性限定・完全予約制〉

2月立春を迎え新たな気持ちでスタートします

女性が自信をもって明るく生き生き過ごす為のお手伝いしています!

サロンオーナーの佐藤 磨知子です。

2月に入り節分を迎え新たな年に切り替わりましたね。コロナ禍中の中、皆様色々気をつけながらお過ごしのことと思います。

サロンも換気や消毒、ウィルスを除去する空気清浄機などを使い対策を心がけています。自分で家にいながらできる美容対策としてセルフコルギマッサージの動画を作成いたしまして9800円で販売しております、是非ご活用ください。

詳しくはこちらをクリックして下さい

⚫︎今月のヨガイベントは2月18日19時から2時間、北九州の小倉城が見える素敵な空間で少人数で行います。若干空きあり、参加希望の方はご連絡くださいませ!

⚫︎リファのおこもり応援キャンペーンが大好評につき延長になりました。

image
image
image
image

お申し込みお待ちいたしております!

⚫︎今月のサロンキャンペーン企画は2つのメニューをご予約いただきますと価格の安いメニューの方を半額とさせていただきます。

めっちゃお得です!

◆今月の美容に関する耳寄りな小話し◆

今は皆様マスクをして外出する機会も減っていると思います。人と会話しない、笑わないなどが多くなると表情筋を使わなくなり、お顔が下がるのを加速してしまいます。

顔まわりの表情筋をよく動かすと、三大唾液腺が刺激され、唾液の分泌が促されます。

反対に人とコミュニケーションをとる機会が少ないと、次第に表情筋が衰え、唾液の分泌も少なくなってしまいます。

また、食事をよく噛まずに飲み込んだり早食いになったりすると、顎まわりの筋肉があまり使われず、唾液腺も十分に刺激されないため、やはり唾液の分泌が減少してしまいます。

また、食事は気を使う相手と食事をしても交感神経が優位になるばかりです。

リラックスできる相手と会話を楽しみながら食事をし、唾液をたくさん出しましょう。

日常生活では、できるだけストレスフリーに過ごし、仕事中もほんの短時間で構いませんので、リラックスできる時間を確保するようにしてみてください。

そして、できるだけ背すじを伸ばして姿勢を良くするよう意識し、口呼吸から鼻呼吸へと切り替えましょうね!