福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

鎖骨、首、二の腕など露出が増える夏にオススメしたい佐藤式リンパマッサージ

最近、むくみや倦怠感を感じるし少し太ったかなぁ…

気になりだしたら、その時が絶好のタイミングかもしれません????

夏は露出も増えるので、鎖骨や首、二の腕、太ももなど、気になるところが結構増えてくるんです。

 

特に、更年期世代にさしかかる40代から、

「女性ホルモンの減少」「リンパ機能の低下」が著しく、むくみやすく、脂肪が燃えにくいことで、太りやすくなります。

体内をめぐるリンパは、不要な脂肪やたんぱく質などの老廃物を回収するはたらきがあります。
むくみが生じるのも、リンパ機能が低下したことで、皮下脂肪が大量につくられ、結果的にリンパ管内の脂肪酸がリンパ管から漏れ出し、周囲の脂肪細胞を増やしてしまうためと考えられています。
特にストレスや加齢や運動不足等でその症状は多くなります。

私たちはその状態が当たり前の状態だと思って日々過ごしていますがその状態が長く続くと様々な病気にかかりやすくなります。

いつも流れている状態、滞りがない状態がベストな状態です。

夏はそれなりに体力も必要な時期

家族や仲間でバーベキューなどして、体力を持たせるという方も増えてきます。

特に!40代あたりから顕著になる更年期世代は、身体の老廃物が溜まりやすくなるので、むくみや倦怠感などのサインがあれば注意が必要です。

私は自分の日々のメンテナンスの為にもリンパマッサージは定期的に受けていただきたいマッサージだと思っています。

リンパマッサージは人為的にリンパを流しますが、自分でしっかりと流していない人は
人為的にでも流していただきたいと思っております。

サロンにいざ通おうと思っても、メニューが沢山ありどれを受けていいかわからないお客様のためにこれから少しずつメニューについてのご案内をさせていただきます。

音叉ヒーリング、腸マッサージ、頭マッサージ、小顔コルギ、イヤーキャンドル、耳マッサージなどの施術

 

 

 

[佐藤式]リンパマッサージ

佐藤式リンパマッサージ 老廃物を出して代謝と免疫をあげたい方に

 

「美容整体」の技術を取り入れたリンパマッサージです。
美容整体を組み合わせたリンパマッサージの特徴は「硬くなった筋肉を美容整体によりあらかじめほぐすことで、さらにリンパの流れが良くなる」という点です。
身体のスッキリ感が違ってきます。
好みのマッサージの強さがあると思いますが、おっしゃっていただければ調整することができます。
特に首、肩、肩甲骨、腕あたりはしっかりめに流していきます。これから夏本番!
鎖骨、首、二の腕が見える服装になる時期ですので、その部分をすっきりさせましょう!

 

▶ おすすめのお茶 ◀

【スロータスティー】

スロータスティーは、アフリカ茶葉ベースに美容と健康に優れた10種類の茶葉やハーブを配合したハーブティーです。

抗酸化能が高いことで知られるビタミンやポリフェノールの含有量が多く、毎日発生する活性酸素を抗酸化の力で撃退します。

1gで250,000単位の活性酸素を除去する抗酸化力があり、その力はなんと緑茶の約40倍、ルイボスティーの約16倍あります。※ノンカフェインではありません。

<予防効果>

  • がん抑制
  • 動脈硬化予防
  • アンチエイジング対策

などの効果が期待できます。

1包で2リットル作れますからかなり経済的です。

成分
紅茶(ケニア)、ルイボス、グリーンルイボス、シシウド、桑の葉、生姜、紫イペ、ローズヒップ、ハイビスカス、マリーゴールド、カシス、クランベリー、ビタミンC

ジンジャーやシシウドの作用で、身体をあたため血流を促進します。
その他セレン・亜鉛・マンガン等のミネラルも摂取できるので、毎日発生する老廃物などの毒素をデトックスする作用もあります。

日本屈指の茶師による茶葉ブレンドにより、くせがなく老若男女を問わずおいしく召し上がっていただけます。

スロータスティー

スロータスティーをお求めの方はこちらから

https://matiruda.shopselect.net/items/30246555