福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

40代女性必見!夏の疲れやだるさを持ち越さないマッサージケア、熱中症対策にひとりで出来るツボ押しのご紹介

残暑ともなると、疲れやだるさを感じている方は圧倒的に増えてきます。
熱中症対策を引き続き怠らないようにしましょうね。

マスクもなるべく外にいるときは、はずしましょう。

今回は一人で簡単にできる熱中症対策に効果が期待できるツボをご紹介しようと思います。

熱を冷ます効果があるとして知られるツボ「陽谷(ようこく)」をご存じでしょうか?

手首を甲側に少しひねると、小指側の下の方、手首のところに骨が少し出ていると思います。
その骨が出ているその上のくぼみの部分のツボを「陽谷(ようこく)」といいます。

この季節バケーションで外にいる時間が長くなるにつれて、身体に熱がこもりがち。

「陽谷のツボ」を抑えてみるといいですよ!(下図の右図をご参照ください)

また、外出先で、暑さのあまりボーっとしてきたりしたら、精神を安定させる「通里(つうり)」というツボを押してみて下さい。こちらも熱を放出する効果が期待できます。

場所は、手のひら側の小指側下の手首にある太いシワのあたり、およそ親指1本分くらいのツボです。(下図の左図をご参照ください。)

熱中症が気になる方は暑さのあまりボーっとしてきたりしたら、精神を安定させる「通里(つうり)」のツボを、また、熱を冷ます効果があるとして知られる「陽谷(ようこく)」のツボも押してみると良いです。

それから…この季節、真夏に冷房のキンキンに冷えた室内から外に出ると、急に猛暑というシチュエーションはよくあると思いますが、それで余計に夏の疲れは増してしまいます。

40代以降の女性には冷え性の方は多いと思いますが、「冷房病」には注意が必要な季節。
冷房が苦手という女性も結構いるようです。

肩こり、頭痛、疲労感、倦怠感、便秘や下痢、腰痛、手足のむくみといった症状は、この季節特有の「冷房病(医学用語では、自律神経失調症)」と言われています。

8月の残暑、この暑さはまだもうしばらく続きそうですよね。
疲れやだるさを長引かせないためにも最適なイベントのご紹介です。

暑い夏のだるさやお疲れを難なく過ごせるように暑気払いする、マッサージケアに最適なプランです。

イベント:「和の月」

8月20日(土)10時〜16時
場所:小倉北区太田町にございます「和の月」

和の月 8月20日(土)10時〜16時 場所:小倉北区太田町和の月

アクセス

 

【施術内容】

 

◆腸マッサージ&背中ほぐし

小腸と大腸を動かすことによって腸が刺激され、蠕動運動が活発になり便秘、肌荒れ、下痢、お腹がスッキリしないなどの症状を和らげます。
背中を適度な圧でほぐしていきます。

 

◆ヘッドスパとコルギリフトアップマッサージ&耳マッサージ

頭皮や頭蓋骨を強弱をつけて刺激しながらマッサージ、抜け毛の改善 育毛、リフトアップ 耳を入念にマッサージする事で、たるみ防止や小顔に効果がみられます。

 

◆音叉チャクラヒーリングマッサージ

音叉の周波数や古代文字、麻などを使って各チャクラのバランスを整え、ツボなどを刺激して心身の状態を調整、願望が叶いやすくなると言われています。
血流もアップいたします。

 

◆イヤーキャンドル&耳マッサージ

耳の中に長いキャンドルの棒をいれて火をつけて燃やします。
キャンドルが燃える音が心地よく、リラックスできて癒やしの効果抜群の至福のセラピーです。
最後に耳を入念にマッサージしてお掃除をして終了です。
耳鳴り、頭痛、めまい、鼻炎の方に効果的だといわれています。

音叉ヒーリング、腸マッサージ、頭マッサージ、小顔コルギ、イヤーキャンドル、耳マッサージなどの施術

いずれも料金30分 3,000円です。

ランチも充実していて美味しいですよ♪
ご予約も受付しておりますのでご希望の時間で受けたい方はご予約ください!

▶ おすすめメニューのご案内 ◀

小顔コルギ(骨気)

即効性と持続性 ゆがみを調整 佐藤式小顔コルギ美容
  • 歳をとるにつれて “大きくなっていく顔”
  • 目鼻立ちがはっきりしない “のっぺり顔”
  • 昔から嫌で仕方がない“張ったエラ”
  • 福笑いのような “二重あご”
  • 気になってしまう“頬のたるみや目元のシワ”
  • 左右対称ではない“顔の歪み”
  • 朝起きると、むくんで“顔がパンパン”で、“腫れぼったい目”
  • 調子はいいのに「体調が悪い?」と聞かれてしまう “慢性的な血色の悪さ”

これらのことでお悩みなら、この小顔コルギ(骨気)の施術がオススメです。

なぜ、このような悩みがおこるのかと言いますと、お顔を含む頭蓋骨は22枚の骨のパーツから構成されています。

日々の不規則な生活習慣や不摂生で、その22枚の頭蓋骨のすき間(関節)に老廃物などがたまることで頭と顔はぼんやりと“膨張”し、“ぼんやり”と締りのないお顔になってしまうのです。

それを解決できる可能性が大きいのがこの小顔コルギ(骨気)の施術です。

<小顔コルギ美容のお客様ビフォー&アフター>

アフター画像の方がお顔がシャープになり、リフトアップしています!

アフター画像の方がお顔がシャープになり、リフトアップしています!

※お写真は事前にお客さまに許可を得て撮影したものです。

小顔コルギ(骨気)の
詳細ページ
https://fairytematiruda.com/menu/korugi.html

9月は2回目以降の施術で3,000円お得です!!

90分コースを初回半額キャンペーンを行っておりますが、9月はどなたでも
2回目以降の施術を3,000円割引させていただきます。

▶ おすすめ商品のご案内 ◀

効果を保証したいくらいオススメの美容液

【バイブルグロスファクターハーブエッセンス】

 

ヒト脂肪細胞順化培養液エキス配合(保湿成分)の日本製幹細胞コスメ登場!
美肌力を引き出し、キメを整えて、肌の内側からハリ感アップをサポートします!
まったく新しいスキンコスメ。

1日朝晩2回、洗顔後やお風呂上がりすぐにお使いください。
適量を手に取り、顔全体になじませ、じっくりと浸透させてください。
耳の後ろから鎖骨にかけてリンパを流すイメージでお使い頂くと効果的です。

バイブルグロスファクター ハーブエッセンス

 

<ご使用方法>

朝晩の洗顔後スキンケアの最初に1回1~2プッシュを手に取りお顔全体になじませてください。
お好みに合わせてご使用の量や回数を増やしてください。

全身にもお使いいただけます。

まったく新しいスキンケアコスメ。ヒト脂肪細胞順化培養液エキス配合(保湿成分)の日本製幹細胞コスメ「Bible GLOSS FACTOR」が新登場。美肌力を引き出し、キメを整えて、肌の内側からハリ感アップをサポート。

 

品質を保つ3つのポイント

  • 白金ナノ化ヒト幹細胞エキスが肌のキメを整え、ハリツヤを与える。
  • 海洋成分、増粘剤としてカラギーナンを配合。
  • 肌に潤いを与え、乾燥を防ぎます。
信州産 自然栽培ハーブ成分。
高原のハーブ畑で栽培したハーブエキス成分。
長年かけて土づくりからこだわり栽培。

より効果的なご使用方法
ぜひ、普段のスキンケアの一番初めにお使いください。
■1日朝晩の2回
■洗顔後やお風呂上りにすぐにご使用ください。
※洗顔後スキンケアの一番初めが効果的。

お試しできます!

カウンセリング商品です。 ただいまサロンにてお試しできます。

リフトアップ効果バツグン!
お顔に塗った方と塗ってない方を比較したら一目瞭然です♪♪♪
私は毎日欠かさず洗顔の後は必ずこの美容液を使ってから化粧水を塗るようにしています。

洗顔の後はすぐにこれを塗り、その後から自分の使っている化粧水を使っていただくので化粧品を今使っているものから変える必要はありません。

お試しするだけで構いませんので、ぜひサロンにお越しくださいね!

 

バイブルグロスファクターハーブエッセンスのお求めはこちらから

 
 
 
 

◆お得なご予約はコチラから

 

◆オリジナル音叉の説明はコチラから

 

◆セルフ小顔コルギ動画販売はコチラから

 

◆彫刻小顔コルギ美容スクールはコチラから

 

◆ショップはコチラから

 

◆各スクール 受講はコチラから

 

◆メルマガはコチラから

 

◆インスタグラム ⇒ kogao_fairytematiruda

 

◆アメブロはコチラから

 

◆ Facebookページ ⇒ Fearitemachiruda

 

◆ LINE 公式アカウント ⇒ @wqi6401u

 

◆ Twitter ⇒ @Salon_Fairyte_M

 

◆you tube1分動画

 

 

◆オリジナル音叉説明動画