福岡県北九州市小倉北区白萩町

TEL 090-1198-3922

電話受付時間/9:00~21:00

〈完全予約制〉

最近咳が出始めたという方はこの秋の乾燥に要注意!免疫アップや潤い必須の秋に最適なプランをご紹介

だいぶん、秋らしくなってきましたがまだ昼間は少しばかり日差しが熱い日が続いていますね。
体調はいかがでしょうか?暑かったり、寒かったり気温差もあるのがこの季節ですよね。
みなさんは、「燥邪(そうじゃ)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
燥邪は、秋風が吹くちょうどこの時期、空気が乾燥するため、肺のはたらきが低下するのです。
肺は、細菌やウイルスから身体を防御する働きでよく知られていますが、同時に肌や皮膚を潤す働きもあります。
肺の機能は、乾燥を嫌う性質のために、この時期から湿度を意図的に調整することが必要な時期となります。
当然、これから外気が乾燥することで、免疫は低下します。
ただ、湿度が高ければカビが繁殖するので、もちろん高ければいいものでもありません。

ではどのくらいの湿度がちょうどいいのでしょうか。
これはざっくりですが、およそ標準の湿度としては、40~60%くらいが研究結果から勧められている湿度です。
ですから平均50%くらいでしょうか。
最近喉がカサカサするという方は、乾燥しているというサインですね。
外出の際も、マスクだけでなく、のど飴を持ち歩くなどして、喉を潤すといいでしょう。
最近口の中が乾燥しているという方は、抗炎症作用、抗酸化作用があるハチミツの入った温かめの飲み物などもおすすめです。

ほんの小さな心がけで、免疫アップにもつながります。
引き続き、手洗いやうがいも大切ですが、これからより乾燥した時期に配慮して、加湿の方も心がけてみてはいかがでしょうか。

今回も免疫アップに最適なイベント情報や肌に潤いを与えるおすすめアイテム、気の流れを整えるリラクゼーションメニューなどとっておきのプランをお知らせいたします。

和の月
◆10月22日(土)◆時間 10:00 ~ 16:00 (最終受付15:45)
場所 小倉北区太田町にございます「和の月」

10月22日(土)は小倉北区太田町の『和の月』でイベントがございます

アクセス

 

 
 
 
 

【施術内容】

 

◆お顔と頭のカッサマッサージ

カッサで頭が驚くほどスッキリ!お顔の血行も良くなり
ポカポカになります。頭皮の血行を良くし、抜け毛対策などにも!

 

◆腸マッサージ&背中ほぐし

小腸と大腸を動かすことによって腸が刺激され、蠕動運動が活発になり便秘、肌荒れ、下痢、お腹がスッキリしないなどの症状を和らげます。
背中を適度な圧でほぐしていきます。

 

◆ヘッドスパとコルギリフトアップマッサージ&耳マッサージ

頭皮や頭蓋骨を強弱をつけて刺激しながらマッサージ、抜け毛の改善 育毛、リフトアップ 耳を入念にマッサージする事で、たるみ防止や小顔に効果がみられます。

 

◆音叉チャクラヒーリングマッサージ

音叉の周波数や古代文字、麻などを使って各チャクラのバランスを整え、ツボなどを刺激して心身の状態を調整、願望が叶いやすくなると言われています。
血流もアップいたします。

 

◆イヤーキャンドル&耳マッサージ

耳の中に長いキャンドルの棒をいれて火をつけて燃やします。
キャンドルが燃える音が心地よく、リラックスできて癒やしの効果抜群の至福のセラピーです。
最後に耳を入念にマッサージしてお掃除をして終了です。
耳鳴り、頭痛、めまい、鼻炎の方に効果的だといわれています。

お顔と頭のかっさマッサージ、音叉ヒーリング、腸マッサージ、頭マッサージ、小顔コルギ、イヤーキャンドル、耳マッサージなどの施術

どのメニューも all 30分 2,500円です。

ランチも充実していて美味しいですよ♪
ご予約も受付しておりますのでご希望の時間で受けたい方はご予約ください!

▶ おすすめメニューのご案内 ◀

◆イヤーキャンドル

耳セラピーの一つ、イヤーキャンドル。
温め効果と空気の振動で全身に繋がる耳のツボを刺激し、自然治癒力を高め、深いリラックス効果を得る事ができるといわれています。目や鼻・頭もスッキリしてきます。最後には耳を入念にマッサージし、耳周りをきれいにして終了します。

めまい、耳鳴り、のど不快、ストレス睡眠障碍、集中できない、神経衰弱、イライラなど。

イヤーキャンドル

イヤーキャンドルとは、100%天然のビーズワックスキャンドルを使い、頭や耳のマッサージも組み合わせ、現代人のリラクゼーションとして注目されているアイテム。

古代では健康法として取り入れられていましたが、現在では中国や韓国、アメリカなどの各国のエステティックサロンで取り入れられセレブ達に大変人気の高いトリートメントになっています。

【体内効果】

  • 活頭脳の活性化
  • 不安感やイライラ感の解消
  • デトックス
  • リラックス
  • 睡眠改善
  • 内分泌調節
  • 精神安定・ホルモンバランスを穏やかに整える

このような方は是非イヤーキャンドルを受けてみてください。

・イヤーキャンドル (60分)

・・・・・・ 5,000円

◆ご予約はコチラから
 
 
◆その他お得なプランはコチラから
 
 
▶ おすすめ商品のご案内 ◀

「HT コルセット ファンデーション」マスク生活でゆるみがちな頬やフェイスラインをすっきり見せる注目の仕上がりをいち早くご紹介します。

ハリトス コルセットファンデーション

 

ハリトス コルセットファンデーション

理想の「目元」「頬」「あごライン」へ導くコルセットファンデーションです。

コルセットをまとっているかのような新感覚のベースメイクというキャッチで話題になった「小顔ファンデーション」。
顏全体をキュッと引き締まった印象にみせることから、小顔ファンデーションとして知られるようになりました。
美肌と小顔の両方に同時にアプローチできるので、たるみやゆるみを感じやすい方にも試して頂きたいアイテムです。

理想の「目元」「頬」「あごライン」へ導くコルセットファンデーション

 

小顔ファンデーションに共感の声多数!!

▶マスクで顔のたるみが気になる最近。コルセット感覚のファンデを待ってました!
▶朝メイクすると、一日中顏全体が引き締まった気がします

一日の大半をマスクで過ごすライフスタイルになってから、肌のたるみ、ゆるみを感じやすくなった人は少なくないはず。食事のときやモニターに映るマスクなしの顔に自信を持ちたいからこそ、日々のスキンケアはもちろん、メイクアイテムにもひと工夫を。例えば、話題の天然針を配合したファンデーション。
「HT コルセット ファンデーション」は、天然針イノスビキュールをはじめ、ヒト臍帯血幹細胞順化培養液、カフェイン、ザクロエキスなど、注目の美容成分を配合した美容液のような贅沢さが魅力です。
コルセットをまとっているかのような独特のすっきりとした仕上がりに「美肌にも小顔にもアプローチできるなんてすごい」「メイクした方が引き締まる気がする」と、エレ女たちからも歓喜の声が続々。いつでも自信満々でマスクを外せる美肌を目指して、今日から朝メイクのスタメンに!
 

“ハリトス コルセットファンデーション”は当サロンショップよりお求めいただけます。

 
 
 
 
【その他関連情報】
 

◆ご予約のお申込みコチラから

 

◆オリジナル音叉の説明はコチラから

 

◆セルフ小顔コルギ動画販売はコチラから

 

◆彫刻小顔コルギ美容スクールはコチラから

 

◆ショップはコチラから

 

◆各スクール 受講はコチラから

 

◆メルマガはコチラから

 

◆インスタグラム ⇒ kogao_fairytematiruda

 

◆アメブロはコチラから

 

◆ Facebookページ ⇒ Fearitemachiruda

 

◆ LINE 公式アカウント ⇒ @wqi6401u

 

◆ Twitter ⇒ @Salon_Fairyte_M

 

◆you tube1分動画